2021年5月16日日曜日

雨だったのでいつも通り近場を巡回

今日は朝から雨だったので、まず地元の畑に行きアマサギを探しましたが、まだ来ていないようです。しかし、先日見たムナグロを再度確認できました。
午後は雨が上がる予報だったので、男里川河口へ。期待通りとは言いませんが、この時期にふさわしい鳥さんが多数いてました。

この週末、旅行の予定をキャンセルしたので近場を中心に廻りましたが、今の状況が収まって、早く遠征に行きたいと感じた三日間でした。

メダイチドリ まずは男里川河口の鳥さんからです

久しぶりの撮影です イソシギ

ハマシギ 十羽程度の群れでいてました

最近見ることが少なくなりました セグロセキレイ

ムナグロ 畑と河口でいてました

畑でまた孵化していました ケリのお子様

ダイサギ 婚姻色がきれいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください