2021年5月22日土曜日

鳥さん五目撮りの日

今日は荒天の後なので、何か入っていないかを確認するために、まず地元から。残念ながら、これといった鳥さんはいてませんでした。

その後、和泉葛城山へ行きましたが、霧で探鳥は困難だったので、オオヨシキリに会いに再び移動です。ここでは、目的としていた鳥さんを撮影することができました。

次に、現地で会った鳥友さまにアマサギ情報を教えていただき、こちらにも行ってみたところ、無事会うことができました。感謝しきりです。

最後に再度、和泉葛城山に行き、気になるツツドリやホトトギスなどトケン類の声を聞きましたが、見ることはできませんでした。

なんかせわしい一日でしたが、いろいろな鳥さんに会え充実していました。

コシアカツバメ 今年も地元で見れました

ネギ坊主の上でさえずっていました ヒバリ

オオヨシキリ 相変わらずギョシギョシうるさいです

お子ちゃまに会えました オオバン

アマサギ 早く地元に来てほしいです

お山の水たまりで水浴び ヒガラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください