2020年2月8日土曜日

和歌山城はいつもの鳥さんだけでした

あちこちでレンジャクが出ているので、和歌山城もそろそろかと思い、朝から出かけてきましたが結果は残念賞でした。
地元の方の話によると、どうやら今週から定期的に出ているようなのですが、今日は巡り合わせが悪かったようです。(4時間ポイントで待っていたのですが…)

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、アトリ、ビンズイ、ジョウビタキ、シメ、シロハラ、モズ、イソヒヨドリ、カワセミ、マガモ、カルガモ、セグロカモメ(たぶん)、トビなどでした。

午後から泉佐野丘陵緑地へ行ってみましたが、ルリビタキ♂がチラ見出来た程度で、特にこれといった鳥さんは見れませんでした。

シメ 少しサービスしてくれました

一瞬だけ水を飲みに来ました アトリ

イソヒヨドリ ♀もいてました

和歌山城の定番ですね ビンズイ

モズ たまにはアップします

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください