2020年2月2日日曜日

好天で快適な探鳥日でした

今日は、情報をいただいたアカエリカイツブリを見に行ってきました。無事見ることができ、初見だったので嬉しかったですね。他には、ミサゴ、トビ、セグロカモメ、カンムリカイツブリ、ミミカイツブリ、ヒドリガモ、スズガモ、ホシハジロ、ホオジロガモ(?)、イソシギ、タヒバリなどが見れました。

午後からは、光明池に行ってみたのですが、期待していた鳥さんには会えずで、見れた鳥さんは、メジロ、アオジ、イカル、ジョウビタキ、ヒレンジャク、バン、オオバン、ホシハジロ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、カンムリカイツブリなどでした。

久しぶりに、サブカメラ(メインD500:サブD7200)を使ってみたのですが、思っていたより快適、画質はメインより気に入っているので、状況によってはもっと使おうと思いました。

アカエリカイツブリ 今度は夏羽を見たいですね

まだいててラッキーでした ミミカイツブリ

ヒレンジャク 住宅街方向へ飛び去りました

どこでもお愛想してくれます ジョウビタキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください