2020年2月15日土曜日

近場でレンジャク

今日は、昼頃に眼科検診があったので、まず朝は泉南のレンジャクが残っているか確認しに行きました。結果、ヒレンジャクは抜けていて、キレンジャクだけがいてました。
他に見れた鳥さんは、メジロ、ヒバリ、シメ、ツグミ、ケリなどでした。

検診後は、泉佐野丘陵緑地へ。いろいろと鳥さんはいてるのですが、写真はほとんど撮れませんでした。
メジロ、シジュウカラ、エナガ、アオジ、ツグミ、シロハラ、ルリビタキ、アオゲラ、ヒレンジャク、マガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、カイツブリなどが見れた鳥さんでした。

今年はあちこちでレンジャクが出ています。この当たり年に、良い写真を撮っておきたいものです。

キレンジャク 人はあまり気にしていないようです

泉佐野丘陵緑地で唯一お愛想してくれました エナガ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください