2020年1月13日月曜日

近場で探鳥堪能

今日はまず和泉葛城山方面(山頂と粉河ハイランド近くの林道)へ。見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、ホオジロ、カシラダカ、エナガ、アオジ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウソ、ベニマシコ、オオマシコ、カケスなどでした。

午後には、情報をいただいたヘラサギの所に行きましたが、遥か彼方でずっと寝ていました。うーん、残念です。他には、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ユリカモメ、ズグロカモメ、オオバンなどがいました。

カヤクグリ 愛想よく出てきてくれました

こちらは餌場で カシラダカ

ルリビタキ 林道でお迎えしてくれました

地面にいてゴチャゴチャ背景ですが オオマシコ

ヘラサギ 情報提供ありがとうございます

あちこち飛び回っていました ズグロカモメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください