2020年1月5日日曜日

ミヤマホオジロを見に南河内へ

今日は何となくタイトルの気分になり、近つ飛鳥博物館へ。ここ何年か、近場にミヤマホオジロが居ついていないので、ちょっとまとめて写真を撮りたいと思った次第です。

午前中はほぼ空振りでしたが、お昼前後からは愛想よく餌場に出てきてくれ、楽しむことが出来ました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、カシラダカ、ジョウビタキ、モズ、シロハラ、ツグミなどでした。

長かった年末年始の休みも終わってしまったので、明日からはお仕事頑張ります。

モズ 着くなり出てきてくれました

居てくれてよかったです ミヤマホオジロ♂

ミヤマホオジロ♀ 駐車場わきにいてました

朝からずっとお愛想してくれました ジョウビタキ

アオジ いつ見てもきれいな鳥さんです

【番外編】 梅のつぼみが膨らんでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください