2019年11月16日土曜日

久しぶりのコウノトリと地元探鳥

今日は、コウノトリが久米田池にいるとの情報があったので、朝から見に行きました。
他に、タヒバリ、ユリカモメ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、マガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、ミサゴ、アオサギ、コサギ、ダイサギなどがいました。

一通り撮影をした後、お昼前に地元の泉佐野丘陵緑地へ移動しました。ここでは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、アオジ、ビンズイ、(?)ムシクイ、ジョウビタキ、ルリビタキ、オオバン、キンクロハジロ、ホシハジロ、マガモ、ヨシガモ、カイツブリなどを見ました。

明日も天気が良いようで楽しみです。どこに行こうかな。

コウノトリ 大阪まで来てくれてありがとうです

冬は見やすいですね ユリカモメ

タヒバリ もう少し背景の良い所にいてほしいですね

出てくるまでだいぶん待ちました ルリビタキ

ホシハジロ ずっと寝ていました

撮ってもいつも同定できません (?)ムシクイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください