2020年1月4日土曜日

新春にいつもの近場回り

今日はタイトルのとおり、普段良く行く所を巡回しました。

まずは和泉葛城山に行きましたが、期待していたレンジャクは見れずで残念でした。その後、いつもの林道へ移動し、今季初めてベニマシコに会えました。

他に見れた鳥さんは合わせて、メジロ、ヤマガラ、アオジ、ウソ、ホオジロ、カシラダカ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、コゲラ、アカゲラ、オオアカゲラ、ツグミ、シロハラ、カケスなどでした。

帰りに地元の泉佐野丘陵緑地へ立ち寄り、メジロ、シジュウカラ、エナガ、シロハラ、ツグミ、ルリビタキ、キセキレイ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリなどを見ました。

いろいろな鳥さんが見れたのですが、どこも全般的に鳥さんの愛想が良くなく、撮影は空振りの一日でした。

ルリビタキ 唯一少しお愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください