2020年1月11日土曜日

近場で水鳥探し

今日はタイトルのとおり、河口やため池を巡回して水鳥の様子を見に行ってきました。

見れた鳥さんは、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、スズガモ、オカヨシガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ウミアイサ、ミコアイサ、オシドリ、バン、オオバン、イカルチドリ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ユリカモメ、イソシギ、イソヒヨドリ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、メジロ、カワラヒワ、オオジュリン、ツグミ、シロハラ、シメ、モズ、ミサゴ、トビなど多彩でしたが、撮影目的でなかったので、ほとんどがチラ見でした。

明日はお天気次第ですが、大阪南港野鳥園へ初詣する予定です。

ウミアイサ ♂もいてましたが遥か彼方でした

夫婦で仲良くいてました オシドリ

シメ 陸鳥もチェックしてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください