2020年1月18日土曜日

今日もまた近場を回りました

今朝はゆっくり起きて、まずはヘラサギを見に行きました。無事見れたのですが、光線が良くなく、鳥さんの動きももう一つで、写真は相変わらずダメでした。やはり、早起きが正義ですね。
お昼からは、泉佐野丘陵緑地へ向かったのですが、ここは工事でやかましく、鳥さんの出は控えめでした。
その後、大細利池でミコアイサを見て、今日の探鳥は終了です。

他に見れた鳥さんは、まとめて、メジロ、シジュウカラ、アオジ、カワラヒワ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ウグイス、ツグミ、シロハラ、オオバン、タヒバリ、ハマシギ、マガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ユリカモメ、トビなどでした。

明日は早起きします。

ハマシギ 集団で飛び回っていました

周りの鳥さんを威嚇してました ヘラサギ

メジロ 丘陵緑地で撮れたのはこれだけ

近くで撮れたので載せます カワラヒワ

ミコアイサ 逆光で目が出ていませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください