2020年1月25日土曜日

和泉葛城山で久しぶりにヒレンジャク

今日は、天気がそこそこの予報だったので和泉葛城山方面へ。
タイトルのとおり山頂付近では、ヒレンジャクがヤドリギの実に夢中でした。現地で久しぶりに会うことができ、ラッキーでした。

午後はいつもの林道に行ったのですが、期待の鳥さんには会えずでした。また、たくさん鳥さんはいたのですが、写真はほとんど撮れずでした。

見れた鳥さんは合わせて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、アトリ、カヤクグリ、ウソ、ルリビタキ、キクイタダキ、ヒレンジャク、シロハラ、カケスなどでした。

ヒレンジャク 黄色いのは見つけられませんでした

いつも近くに来てくれます カヤクグリ

ルリビタキ 林道で撮れたのはこれだけです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください