2019年5月26日日曜日

今日も結局お山で避暑

今日はまず、サンコウチョウを探しに根来山げんきの森(というよりも根来寺山側)へ。結果、貼り付けた写真ぐらい見れただけでした。

その後、暑くなるお昼前に和泉葛城山へ。いつも期待しているトケン類は、ホトトギスはチラ見で、ツツドリは声を聞いただけでしたが、オオルリとキビタキが少しお愛想してくれました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、カワラヒワ、コサメビタキ,ウグイス、ソウシチョウなどでした。

来週は、小遠征に行きたいですね。

サンコウチョウ いつもこんな写真しか撮れません

餌を咥え求愛中 オオルリ

キビタキ いきなり近くに出てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください