2019年6月1日土曜日

もう少し気合を入れねば

最近、金曜日の飲み会が多いので、土曜日の探鳥は気合が乗っていない状態になっています。困ったもんです。

今日は、午前中は近場の男里川河口へ。ただ、渡りの時期が終わってしまったのか、寂しい状況でした。ツバメ、セッカ、コチドリ、シロチドリ、カルガモ、コサギ、トビなどが見れた鳥さんです。

午後からは、トケン狙いで和泉葛城山へ移動しましたが、こちらも結果を残せず。見れた鳥さんは、コゲラ、ウグイス、ホオジロ、ホトトギスくらいで、シジュウカラ、センダイムシクイ、ツツドリなどの鳴き声を聞きました。家内はオオルリやキビタキも見たようです。

明日はどうしようかな。

コチドリ ちょろちょろと動きまわり可愛いですね

結構近くに来てくれました ウグイス

大トリミングと大補正で証拠写真 ホトトギス(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください