2019年5月19日日曜日

相変わらず近場巡回

今日はまず和泉葛城山へトケン類の入り状況を確認に行きましたが、姿は見れず、鳴き声も聞こえずでした。

見れた鳥さんは、ヒガラ、ヤマガラ、ウグイス、カワラヒワ、コゲラ、アオゲラ(チラ見)、キビタキ、コサメビタキ、キセキレイ、ソウシチョウなどでした。

お昼前に根来山げんきの森へ移動して、強敵のサンコウチョウをチラ見し、昼食をとった後に男里川河口へ。

現地では、シロチドリ、キアシシギ、キョウジョシギ、チュウシャクシギ、アジサシ、コアジサシなどを見ることができました。

キビタキ 和泉葛城山でお出迎えしてくれました

小枝止まりで ウグイス

ソウシチョウ 和泉葛城山でも繁殖しているようです

お子様は成鳥より可愛いのでまた掲載 カワラヒワ

コアジサシ 男里川に今日はたくさんいました

実は初見初撮りです アジサシ

キアシシギとキョウジョシギ 飛翔している姿を撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください