2019年5月11日土曜日

近場であちこち行きました

相変わらず金曜日の晩は飲みに出てしまうので、今日はおとなしく近場での探鳥です。

まずは、男里川河口にコアジサシ狙いで行きました。結果、撮るには撮れたのですが、あまり数はおらず、愛想もそれほど良くありませんでした。他に見れた鳥さんは、ツバメ、キアシシギ、チュウシャクシギ、シロチドリ、トビくらいで、セッカが鳴いていました。

その後、サンコウチョウ狙いで根来山げんきの森に行ったのですが、こちらはチラ見だけで写真は撮れずでした。他には、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、ホオジロ、キビタキ、サシバ、カイツブリなどが見れ、センダイムシクイ、イカル、ヤブサメ、オオルリなどが鳴いていました。

その後、和歌山の神社でフクロウの子が巣立ったとの情報をいただいたので、見に行きました。

明日も天気が良さそうなので、小遠征の予定です。

コアジサシ またしても空抜け写真です

この子も飛んでました シロチドリ

キビタキ 今日見れたのは♀だけです

のどの所に黒い線が入っているので サシバ

カイツブリ もう子連れでした

今年も見ることができました フクロウ(子)

遠くから子供を見守っています フクロウ(親)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください