2019年5月18日土曜日

珍鳥探しは失敗

今日はタイトルのとおり、珍鳥を探しに淀川へ。結果、気配もなくダメでした。まあ、こんなことはいつものことなので気にせず、他の鳥さんたちを探していました。

見れた鳥さんは、ホオジロ、オオヨシキリ、セッカ、ツバメ、イワツバメ、カワセミ、コチドリ、チュウシャクシギ、コアジサシなどでした。

午後から大阪南港野鳥園へ移動し、ツバメ、カワラヒワ、トウネン、シロチドリ、ムナグロ、キアシシギ、チュウシャクシギ、オオソリハシシギなどを見ました。

夏羽のムナグロを見たのは初めてだったので、こちらは成果ありでした。

これからネット情報を収集しますが、明日は基本的に近場で探鳥しようと思っています。

オオヨシキリ 相変わらず大きな声ですね

時間が空いたら飛びもの撮影の練習です ツバメ

ムナグロ 遥か彼方だったので大トリミングです

お子様連れでした カワラヒワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください