2019年5月25日土曜日

暑いのでお山で避暑

今日は暑い一日でした。気合が足りない私は、こんな日は気温が低いお山に行ってしまいます。

そんな訳で、先ずは和泉葛城山へで探鳥です。いろいろな鳥さんがいたのですが、写真はいつも通りの残念な結果でした。

メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ホオジロ、エナガ、ソウシチョウ、カワラヒワ、コサメビタキ、ホトトギス、コジュケイ、カケスなどが見れ、キビタキ、イカル、ツツドリなどの鳴き声を聞きました。

午後は、和泉葛城山までの道中のサンコウチョウが鳴いている所に行ってみました。無事見るには見れたのですが、こちらも写真は証拠だけです。

明日も暑いようなので、どうしようか、これから思案します。

コサメビタキ 和泉葛城山ではこれだけでした

サンコウチョウ ♂もいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください