2019年5月6日月曜日

石川と長野方面への探鳥旅行(その2)

大型連休の写真の整理はまだまだですが、前回のブログで書いたとおり、今回は長野県戸隠森林公園の探鳥記録です。二日間行きましたが、朝5時には現地に入り、気合を入れて探鳥してきました。

見れた鳥さんは、エナガ、ホオジロ、カワラヒワ、アトリ、アオジ、ノジコ、コルリ、イカル、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、キバシリ、コサメビタキ、キビタキ、コゲラ、アカゲラ、オオアカゲラ、アオゲラ、ミソサザイ、ニュウナイスズメ、サンショウクイ、アカハラ、クロツグミ、コガモ、カルガモ、オシドリ、カケス、トビなどでした。

いつもたくさんの鳥さんが見れるので、ここも毎年行きたい探鳥地です。来年も行こうかな。

コルリ 偶然枝止まりが撮れました

証拠写真しか撮れませんでした クロツグミ

オオアカゲラ 倒木の上で活動中です

こちらはくつろいでいます アカゲラ

アオゲラ 遥か彼方にいました

今回も見れました ノジコ

アオジ ノジコと勘違いしてたくさん撮りました

コサメビタキ どこにいても愛想良くて絵になります

可愛さは天下一品 コガラ

キバシリ 地味ですが愛らしいですね

こちらは相変わらずの証拠写真 サンショウクイ

ミソサザイ いつも大音声で活躍しています

ここで見るのは秘かな楽しみ ニュウナイスズメ

アカハラ 朝早くからのさえずりはお疲れ様です

どこにいても主役 キビタキ

ゴジュウカラ 頭が下向きの時しんどくないのでしょうか

この時一番の愛想良しでした アトリ

カケス 遠くであちこち移動していました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください