2019年1月6日日曜日

淀川河川敷で見たい鳥さん見れず

結局今日は、昨日行けなかった淀川河川敷(毛馬地区)へ。期待していた鳥さんは、見れなかったり、チラ見だけだったりして、ちょっと残念な気分です。
その後、大阪南港野鳥園へ移動し、チュウヒを見て今日の探鳥は終了しました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ホオジロ、ホオアカ(チラ見)、オオジュリン(チラ見)、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ミコアイサ、チョウゲンボウ、ハイタカ(たぶん)などでした。

来週は3連休なので、どこに行くか今から悩んでおきます。耳よりの情報があれば、ご提供よろしくお願いします。

ベニマシコ すぐに見れて幸先良いスタートでしたが…

遠くにいたので証拠だけ ミコアイサ

カンムリカイツブリ この鳥さんも遠くにいました

今日も見れました チュウヒ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください