2019年1月19日土曜日

地元と近場でゆったり探鳥

今日は朝ゆっくり起きて、地元の泉佐野丘陵緑地公園と近場の男里川河口付近で探鳥です。鳥さんはたくさん見れたのですがチラ見がほとんどで、相変わらず写真は「頑張りましょう」でした。

緑地公園で見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、モズ、コゲラ、アオゲラ、シロハラ、カワセミ、ベニマシコ、ルリビタキ、キンクロハジロなどでした。

男里川では、アオジ、イソヒヨドリ、トビ、ヒドリガモ、コガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、カンムリカイツブリ、ウミアイサ、カモメ類などが見れました。

明日は昼から用事があるので、午前中に探鳥するつもりですが、お天気が心配です。

山にいる子よりは愛想は良かったです ベニマシコ

アオジ 草の中からひょっと出てきました

大トリミングの証拠写真 カワセミ

シジュウカラ 草の茎をむしっていました

近くでお愛想してくれました ヨシガモ

オカヨシガモ 複数がつがいでいてました

こちらも群れでいてました コガモ

ウミアイサ はるか沖合にいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください