2019年1月5日土曜日

大阪南港野鳥園で鳥さん撮影満喫

今日は淀川河川敷へと思っていたのですが、朝から雨模様だったで大阪南港野鳥園へ行きました。猛禽類や珍しい鳥さんが現れ、シャッター押しっぱなしの一日となりました。

見れた鳥さんは、メジロ、タヒバリ、イソシギ、カイツブリ、マガモ、ツクシガモ、オカヨシガモ(たぶん)、オオバン、ウミアイサ、クロツラヘラサギ、ミサゴ、トビ、ハイタカ、ハヤブサ、チュウヒなどでした。

明日も野鳥園へ行こうかと思わせるような、鳥さんの大サービスでした。ただ写真の出来映えが、もう少し頑張りましょう、だったのはいつもと同じです。

行った時はこの鳥さんしかいませんでした イソシギ

ツクシガモ 偵察に来たようで直ぐに飛び去りました

猛禽類で始めにやってきました ハイタカ

ハヤブサ 長い時間居てました

何度も現れました チュウヒ

クロツラヘラサギ 野鳥園では久しぶりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください