2019年1月3日木曜日

本格的な探鳥は近場廻りから

今日は和泉葛城山へ行こうと思ったのですが、粉河ハイランドから山頂への道で、雪と凍結があったので諦め、いつもの林道へ。
見れた鳥さんは、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カヤクグリ、ミヤマホオジロ、アオジなどでしたが、ほとんどがチラ見でした。

その後、紀の川河川敷へ移動し、道中ではオオタカ(たぶん)、現地ではカワラヒワ、シメ、ノスリ、マガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オカヨシガモ、カワアイサなどを見ました。

さらに移動して、根来山げんきの森へ。メジロ、エナガ、ホオジロ、シロハラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、アオジ、クロジ、キンクロハジロなどを見ました。

写真はダメダメでしたが、いろいろな鳥さんが見れて、結果は良しと思っておきます。

林道でよく見ます ウソ

ルリビタキ 今年は当たり年ではないかと思います

図鑑で調べて判明 オカヨシガモ

キンクロハジロ こちらはげんきの森で 


シロハラ こんな感じの写真が好きなんです

クロジ 天然物はこれが精一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください