2019年1月13日日曜日

淀川河川敷でツリスガラ

今日は一日ポカポカ暖かく、河川敷での探鳥が楽しい日和。ツリスガラ情報が出ていたタイトルの河川敷(中津あたり)で探鳥しました。
昼前に親切な方々が、上流でツリスガラがいた、と教えてくれたので、無事目的の鳥さんを見ることができました。本当にありがとうございました。

他に見れた鳥さんは、アオジ、ホオジロ、オオジュリン、ジョウビタキ、カワラヒワ、ベニマシコ、ツグミ、シロハラ、モズ、ハジロカイツブリ、オオバン、タシギなどでした。

明日は三連休最終日ですが、近場で探鳥しようかと思っています。

ツリスガラ なかなか♂は出てきてくれませんでした

たくさんいて撮り放題 オオジュリン

タシギ 帰り間際に見つけました

淀川本流で ハジロカイツブリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください