2019年1月14日月曜日

近場の探鳥は苦戦

今日は天気も良く、雪も解けていそうなので、和泉葛城山とその周辺(林道)へ行くことにしました。ただ、どこでも鳥さんの出は渋めで、写真撮影は困難を極めました。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、アオジ、ホオジロ、ミヤマホオジロ(またしてもチラ見)、ベニマシコ(こちらもチラ見)、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、アカハラなどでした。また、山頂までの道中で、イカル、シロハラ、コジュケイなどを見ました。

何はともあれ、三連休は十分リフレッシュできたので、明日から仕事頑張ります。

アカハラ この時期に葛城山にいるのは珍しいのかな

日陰は霜が降りてました ホオジロ

ルリビタキ ♂はこの一枚が撮れただけでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください