2019年1月12日土曜日

期待の鳥さん来ず

今日の天気予報では、曇天(雨模様)だったので、定番の大阪南港野鳥園へ。この時期、猛禽類の出現が多い野鳥園ですが、今日はハイタカがチラ見だけ、その後、待てど暮らせどミサゴ、トビ、モズ以外は現れませんでした。残念です。

他に見れた鳥さんは、メジロ、アオジ、ジョウビタキ、マガモ、コガモ、ツクシガモ、カイツブリ、キンクロハジロ、ウミアイサ、ミコアイサ、アカアシシギ、イソシギなどでした。

明日は天気が良いようなので、河川敷でも行こうかと思います。

モズ 直近に来てくれました

大物ゲットしてました ミサゴ

ミコアイサ 何故かカイツブリと仲良しでした

何度か偵察に来てました ツクシガモ

ジョウビタキ 久しぶりに♂と会いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください