2023年3月26日日曜日

終日雨は辛いですね

せっかくの土日も、今日のように一日中雨が降ると気分が滅入ります。そんな場合は、いつもの大阪南港野鳥園へ。雨でも確実に探鳥できます。
さて、野鳥園では鳥さんが遠い所にいることが多いので、本日はサブ機のNIKON1V2にマウントアダプター経由でゴーゴーロクと2倍テレコン(換算2,700mm)を使うことにしました。結果は、張り付けた写真のとおりです。結構頑張っているかな。

--確認できた鳥さん--
マガモ、コガモ、オナガガモ、カルガモ、オオバン、カイツブリ、ウミアイサ、アカアシシギ、コアオアシシギ、ジョウビタキ、トビなど

ジョウビタキ そろそろ里帰りでしょうか

ハシビロガモ 終日愛想良しでした

オナガガモ まだ居てくれました

ウミアイサ 上空が気になります

コアオアシシギ 片足が悪いようです

アカアシシギ 近くに来てくれませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください