2023年3月4日土曜日

南のお城で散策

和泉葛城山はレンジャクがたくさんいてますが、撮りにくいのが難点です。そろそろ平地にも降りてきているのではないかと思い、今日は和歌山城行ってきました。結果、愛想よく相手をしてくれました。
昼過ぎからは紀の川河川敷に移動し、久しぶりにベニマシコ♂に会うことができました。
明日はどこに行こうか、これから考えます。

--確認できた鳥さん--
メジロ、アオジ、ビンズイ、ジョウビタキ、カワラヒワ、モズ、シメ、ツグミ、シロハラ、ヒレンジャク、キレンジャク、カワセミ、マガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、カンムリカイツブリ、ミサゴ、トビなど

ヒレンジャク 水飲み場に来てくれました

ビンズイ この時期この地の定番です

ジョウビタキ ロープでプラプラしていました

シロハラ ちょっとお澄まし

ベニマシコ 近くに来てくれませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください