2023年3月12日日曜日

遠州方面旅行の合間に少しだけ探鳥

昨日から今日にかけて浜名湖に旅行です。主目的は浜松に住む子供に会いに行くこと、楽しみは、鰻、浜松餃子、温泉です。
とは言うものの土曜日は子供の仕事が昼まで(いわゆる半ドン)なので、早めに天竜川河川敷に行き、お昼まで三時間ほど探鳥しました。結果、河川敷にいそうな鳥さんは、一通り見ることができました。
再度、浜名湖に行くときには、蠣カバ丼、遠州焼などにチャレンジしようと思います。

ハイタカ カラスとバトルしていました

チョウゲンボウ 新幹線の橋脚近くで飛んでました

モズ 逆光だったので何かわからず撮りました

キジ カモかと思い撮りました

ホオジロ ホオアカもチラ見しました

ベニマシコ ♂は見かけませんでした

イソシギ 水辺の定番ですね

タヒバリ こちらも河川敷でよく見かけます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください