2023年3月5日日曜日

淀川河川敷で五目撮り

最近暖かくなってきたので、今日はタイトルのとおり淀川河川敷へ。特にこれといった情報があったわけではありませんでしたが、いろいろな鳥さんが出迎えてくれました。
現地では、地元の方々に声掛けしていただき、情報を教えてもらえました。ありがとうございました。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、アオジ、ウグイス、カワラヒワ、オオジュリン、ベニマシコ、ジョウビタキ、モズ、アリスイ、ツグミ、シロハラ、アカハラ、キジ、ヒクイナ、カルガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、バン、オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ハッカチョウなど

ヒクイナ 近くに来すぎて足が切れてます

アリスイ 枝止まりは撮れませんでした

ウグイス 春のさえずりでした

バン こちらも近すぎでした

ベニマシコ ♂もいましたが♀をアップします

ジョウビタキ 少しだけお愛想してくれました

アカハラ ずっと暗い所にいました

モズ あちこち飛び回っていました

キジ ♂は見かけませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください