2023年3月19日日曜日

河川敷で久しぶりの鳥さんたち

昨日は実家に墓参りに行ったのですが、母親からリビングの照明が切れたとの話がありました。放っておくわけにいかないので、家電屋に行ったり取り付けをしたりしているうちに、探鳥の時間が無くなってしまいました。
そんな訳で今日は朝から気合を入れて淀川河川敷へ。今季まだ見ていないツリスガラが目的です。結果無事見ることができ、ほっとしました。
午後は大阪南港野鳥園へ。特にこれといった鳥さんには会えませんでしたが、ノスリがいてました。
さて、そろそろ夏鳥が渡ってくる季節になりましたが、楽しみですね。

--確認できた鳥さん--
メジロ、アオジ、ウグイス、カワラヒワ、ホオジロ、オオジュリン、ツリスガラ、ベニマシコ、ジョウビタキ、セッカ、モズ、ツグミ、シロハラ、ハッカチョウ、マガモ、コガモ、ホシハジロ、オオバン、カンムリカイツブリ、カイツブリ、ノスリなど

ツリスガラ 頭の白い子もいてました

オオジュリン 河川敷の多数派でした

ハッカチョウ ここではまず見れます

ジョウビタキ 久しぶりに♂に会えました

アオジ 間近に出てきました

マガモ きれいな緑色です

ノスリ 野原を擦るように飛んでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください