2022年1月30日日曜日

一か八かの探鳥日

今日は朝に町内会の用事を済まし、ネット情報を頼りに、少し遠征して探鳥しました。だいたいこの辺だろうと思っていたところが大当たりで、満足な一日になりました。
午後は、近場の男里川河口へ。こちらは、いつもの鳥さんが迎えてくれました。

たまには、こんなチャレンジも良いものです。

カラムクドリ いてくれてラッキーでした

同じところで ニシオジロビタキ

ジョウビタキ ♂は凛々しいです

アトリ 水を飲みに来てました

ごちゃごちゃの所にいました カワセミ

スズガモ 浜にいてました

目が真っ赤です ハジロカイツブリ

カンムリカイツブリ 悠々と泳いでました

陸に上がっていました ウミアイサ

シロチドリ ちょこまか歩いてました

どこに行っても会えます イソヒヨドリ

キセキレイ 近場の畑で

番外編 いつもお世話になっています


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

ツグミ、シロハラ、アオジ、モズ、ミサゴ、ヒバリ、ハマシギ、オカヨシガモ、ウミネコ、セグロカモメなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください