2022年1月16日日曜日

証拠写真だけの日

今日は久しぶりに和泉葛城山へ行くことにしました。雪が積もっていないか、凍結していないか、心配でしたが、山頂まで無事到着できました。ただ、鳥さんは少なめの印象でした。

お昼の用事を済まし、午後からは地元の泉佐野丘陵緑地へ。こちらでも苦戦し、タイトルのとおり、終日「これは!」といった写真は撮れませんでした。

次の探鳥では、もっと頑張ります。

カケス 証拠写真はこの一枚だけです

ごちゃごちゃの中で採餌中 ウソ

アオゲラ 暗い所でゴソゴソしていました

なかなか良いところに止まりません ルリビタキ

キンクロハジロ バタバタしてほしかったです


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

ヒガラ、カヤクグリ、ジョウビタキ、オオアカゲラ、コジュケイ、ハイタカ、ホシハジロ、マガモ、カイツブリなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください