2022年1月22日土曜日

和歌山方面への探鳥で結果良し

今日の探鳥は、これまで空振りの多かった和歌山(紀の川)方面へ。一日穏やかな天気で、たくさんの鳥さんを見ることができ、満足の一日でした。

まず、道中でカワガラスのポイントに寄ってみたら、今季初めて会うことができました。幸先良いスタートで、次はミヤマホオジロを探しに行きましたが、こちらも無事会えました。
その後、紀の川河川敷を数か所巡回し、いろいろな鳥さんに見て本日の探鳥を終えました。

明日も良いことがありますように!

カワガラス 巣材を集めていました

ミヤマホオジロ 久しぶりに♂に会いました

モズ いい感じの所に止まってくれました

こちらもいい感じ ルリビタキ

ジョウビタキ こちらもいい感じは負けていません

ランデブーです ノスリ

ダイサギ 水鏡きれいに映っています


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

エナガ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、オオジュリン、タヒバリ、ベニマシコ、イカル、シメ、ツグミ、シロハラ、キジ、カワアイサ、マガモ、イカルチドリ、カワセミなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください