2022年1月15日土曜日

お昼の用事の前後に探鳥

今日は朝から近場の池へ。教えてもらっていた鳥さんは見つけることができず、見事、空振りでした。

午後からは男里川河口に行きましたが、こちらもいつもの鳥さんたちが見れただけでした。まあ、こんな日もあります。

明日も用事があるので、その前後の探鳥をどうしようか、今から思案します。

イソヒヨドリ あちこちでさえずっていました

遠くで十羽程群れていました カンムリカイツブリ

オカヨシガモ 波間をぷかぷか

獲物を飲み込むところです カワセミ

ハシビロガモ ♂は不在でした

番外編 蜃気楼のように見えます


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

ジョウビタキ、ミサゴ、シロチドリ、イソシギ、ダイゼン、ユリカモメ、セグロカモメなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください