2022年1月9日日曜日

地元中心でしたがいろいろな鳥さん

今日は昨日のブログのとおり、午前中はガン・カモ調査の運転手をしました。とは言っても、無為に時間を使うのはもったいないので、見かけた鳥さんたちを撮影していました。
午後は、男里川河口から和歌山(岬町奥)の森林公園へ移動して探鳥です。思った通りにはなりませんでしたが、いろいろな鳥さんが見れ、まずまずの一日になりました。

地味ですが見れたらうれしい オカヨシガモ

ハッカチョウ 今季も確認できました

きれいな鳥さんです ホシハジロ

ダイゼン まだいてました

もしかして ヒメウ

シロチドリ 群れで飛んできました

上空を通過しました ミサゴ

ジョウビタキ いつも見てもかわいいです

次はもっと可愛く撮りたい キセキレイ

ベニマシコ 今日も証拠写真だけでした


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

コチドリ、ミコアイサ、オナガガモ、カンムリカイツブリ、ウミアイサなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください