2022年1月23日日曜日

雨にも負けずちょっとだけ探鳥

今日は雨の予報でしたが、新型コロナの感染者が急増する中、定番の大阪南港野鳥園は人が多そうなのでパスして、近場で少し探鳥することにしました。

まずは、紀の川河川敷に行きましたが、やはりお日さんが照っていないと、鳥さんの出は渋めで、ずっと草の中に隠れていました。
雨が降り出してからは、地元に戻り田畑を車で回りましたが、こちらもこれといった鳥さんは撮れませんでした。

来週末は晴れて欲しいなぁ。

ミサゴ ふらりと現れました

少しだけ出てきてくれました アオジ

コゲラ 草の中の小枝をつついていました

すぐに逃げてしまいます カワアイサ

カシラダカ こちらも出てきたのは少しの間だけ

地元の田んぼで タヒバリ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

エナガ、ホオジロ、オオジュリン、ヒバリ、イソヒヨドリ、イカルチドリ、ツグミ、マガモ、オオバン、ケリ、オオタカなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください