2020年5月31日日曜日

雨のち曇りの日の探鳥

先日、近所を散歩していたらオオヨシキリの声が聞こえたので、今朝は雨の中、探してきました。結果、無事オオヨシキリを撮影することができました。
その後、これも近所のコシアカツバメの所に行き、現地の状況を確認しました。

午後からは、男里川河口へ。潮回りも良くなかったので、コチドリ、シロチドリ、キアシシギ、ミサゴくらいしか見れませんでした。
雨が上がったので、これまた地元の公園でサンコウチョウ探しです。ここは鳴き声だけで、姿を見ることはできませんでした。帰り間際に、一瞬コジュケイが目の前を飛んで行った(撮れず…)のが唯一の成果でした。

という訳で、今日も地元中心の探鳥でした。月曜から府県を跨いでの移動も可となるので、次は少し遠征してみようと考えています。

どこにいるか分かりにくいですが オオヨシキリ

コシアカツバメ 次回は腰を据えて撮ろうと思います

公園で竹林の隙間から何とか撮影 キビタキ

カイツブリ 子供もだいぶん成長しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください