2020年5月2日土曜日

おとなしく近場めぐり

今日の午前中は、男里川河口へ。見れた鳥さんは、イソヒヨドリ、セッカ、ヒバリ、ツバメ、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、ハマシギ、キアシシギ、チュウシャクシギ、キョウジョシギ、コアジサシ、トビ、ミサゴなどでした。

午後は新滝ノ池の林道へ行きましたが、撮影はやはり難しかったですね。メジロ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、カケスなどがいましたが、チラ見ばかりでした。また、シメ、ヤブサメ、アカゲラ、コジュケイの鳴き声を聞きました。

明日も「3密」に気を付けて、探鳥しようと考えています。

今日は飛びものDayです まずはトウネン

メダイチドリ 橙色が鮮やかです

可愛い可愛い シロチドリ

ハマシギ この鳥さんもたくさんいてました

いつも石を転がしています キョウジョシギ

キアシシギ 近くに寄っても愛想良しでした

あちこち飛び回っていました チュウシャクシギ

コアジサシ 近くに来てくれませんでした

大物ゲットです ミサゴ

オオルリ たまには♀をアップします

子供が飛び回っていました エナガ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください