2020年5月30日土曜日

相変わらずサンコウチョウ苦戦

今日は地元の公園でサンコウチョウと考え、公園が開くまでの時間は、まず近くの田畑で探鳥です。いつものヒバリやツバメ、イソヒヨドリ、ケリに加えて、チョウゲンボウが見れたのは幸運でした。

公園に着くと、早速、目的の鳥さんは鳴いたのですが、その後は鳴かず飛ばずで、見ることもできませんでした。結局、少し滞在しただけで和泉葛城山方面のサンコウチョウポイントに移動しました。でも、ここでもチラ見だけ。いつになったら、思っているような写真が撮れるのでしょうか。

他に見れた鳥さんは合わせて、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、ウグイス、オオルリ、キビタキ、クロツグミ(これもチラ見)などでした。

チョウゲンボウ 最近地元でよく見かけます

散歩している人を威嚇していました ケリ

キビタキ 地元の公園とお山で見ました

オオルリ ♀に大アピールしていました

アピールされていた♀です オオルリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください