2020年6月4日木曜日

休みをとって探鳥

今日は奥さんの誕生日なので、休みをとってみました。だからと言って、特に何をするわけでもなく、いつもの休日と同じく一緒に探鳥していました。

午前は、サンコウチョウ狙いで地元の滝ノ池へ行ってみましたが、一度チラ見が出来ただけの残念な結果でした。
他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、キビタキ、オオルリなどで、ヤブサメやサンショウクイ、イカル、アオゲラ、コジュケイ、ホトトギスなどの鳴き声を聞きました。

午後は地元の田んぼ回りをして、コチドリ、イソヒヨドリ、ヒバリ、ツバメ、コシアカツバメ、オオヨシキリ、アマサギなどを見ました。
今季初のアマサギを見れたのは、とても良かったです。

週末からは、少し遠征を考えています。

サンコウチョウ 今日も証拠写真です

お子様が動き回っていました エナガ

アマサギ 三羽いてました

相変わらず大声で鳴いていました オオヨシキリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください