2020年5月6日水曜日

GW最終日も地元で

あっという間に、GWが終わりました。人とできるだけ接触しないように、毎日のように林道ばかり歩いていて、脚が少しだるくなってしまいました。

というわけで、今日も新滝ノ池周辺の林道で探鳥です。結果、この時期待望の鳥さんに会うことができました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、コゲラ、オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、サンショウクイ、ツツドリなどで、センダイムシクイ、ヤブサメ、イカル、コルリ、アオゲラ、コジュケイなどが鳴いていました。

サンコウチョウ 今回は♀だけ見ました

あちこちで縄張り争いしてました キビタキ

オオルリ こちらもまだまだ争っています

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください