2020年5月9日土曜日

今年も難敵サンコウチョウ

先日、地元にサンコウチョウが来てくれたので、今日もチャレンジです。結果、苦戦というより完敗で、写真は撮れませんでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、ホオジロ、キビタキ、オオルリ、シメなどでした。

明日は天気も良くないようですし、どうするかこれから考えます。

オオルリ 山の中で唯一撮れました

帰り道で出てきてくれました ホオジロ

2 件のコメント:

  1. 本日、お疲れさまでした。目の前の水飲み場に尾羽の長いのが来てくれたのですが、焦って撮り逃しました。再度チャレンジしたいと思います。今日も上空をヒレンジャクが群れで飛んでました。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はありがとうございました。返信が遅くなり、申し訳ありません。
      私も来週リベンジします。

      今後もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください