2020年4月29日水曜日

GWが始まりましたが…

緊急事態宣言が発令中で、遠方への移動どころか、外出がはばかられる状況です。そんな訳で、今日は近場で人との接触のほとんどない所を選んでの探鳥です。

まずは、地元の田んぼでケリの雛を見て、新滝ノ池方面へ。見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、オオルリ、キビタキ、シメなどでした。

午後は、男里川河口へ行き、セッカ、ツバメ、イソヒヨドリ、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、キアシシギ、チュウシャクシギ、コアジサシ、ムナグロ、トビ、ミサゴなどを見ました。

今年のGWはこんな感じで、地元と近場めぐりが中心になりそうです。

ケリのお子ちゃま 親が見張っていました

林道はどこでも撮影が難しいです オオルリ

ムナグロ だと思います

十羽以上いてました チュウシャクシギ

シロチドリ 頭が橙色になっています

今季も来てくれました コアジサシ

セッカ 営巣してそうな感じでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください