2020年4月18日土曜日

ソーシャルディスタンシングで探鳥

緊急事態宣言が発令されている今日も、家に居たらストレスが溜まりすぎるので、タイトルのことに留意して探鳥しました。

まずは男里川河口で渡りの水鳥を探しました。見れた鳥さんは、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、キョウジョシギ、チュウシャクシギ、イソシギ、ハマシギ、ヒドリガモ、ウミアイサ、イソヒヨドリ、ツバメ、ミサゴなどでした。

午後は岸和田市中央公園と、もう一か所を見てまわり、シジュウカラ、コゲラ、ツグミ、シロハラ、アカハラ、オオルリなどを見ました。

明日も、人の少ない場所を探して探鳥します。

メダイチドリ 近くに来てくれました

また会えました ハマシギ

トウネン 小さくてかわいいですね

飛んで来ました ウミアイサ

キョウジョシギ 石ころを裏返してました

何を考えているんでしょう チュウシャクシギ

アカハラ 初めて行った場所でいてました

春を感じる鳥さんです オオルリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください