2020年4月25日土曜日

人の少ない所をふらふら

今朝はまず牛滝川沿いの林道で探鳥、久しぶりにカワガラスを見ましたが、他の鳥さんも含めて見れただけでした、
現地では、他にはコゲラ、シジュウカラ、ヒガラ、エナガ、カワラヒワ、オオルリ、キビタキなどを見て、ミソサザイ、アオゲラ、カケスなどの鳴き声を聞きました。

午後は、いつもの男里川河口へ。
見れた鳥さんは、ツバメ、セッカ、イソヒヨドリ、コチドリ、シロチドリ、ハマシギ、チュウシャクシギ、アオアシシギ、ユリカモメ、ミサゴ、トビなどでした。

男里川河口は早めに切り上げて、その後、泉佐野丘陵緑地へ移動しました。
シジュカラ、コゲラ、シロハラ、ツグミ、ビンズイ、キビタキ、ツバメ、コガモ、カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリなどが見れた鳥さんです。

草木が成長して、なかなか鳥さんの姿が確認しずらい季節になりました。

お山ではこれだけでした ヒガラ

シロチドリ 本日の撮影のメインでした

この鳥さんも近くに来てくれました コチドリ

たくさん飛んできて直ぐにどこかに ハマシギ

チュウシャクシギ 今年は河口では定番です

この後にハンティングしてました ミサゴ

ビンズイ 公園で唯一の撮影です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください