2020年4月19日日曜日

この時期は都市公園に行きたいですね

今日も人との接触をできるだけ避けるために、和泉葛城山方面(山頂付近と粉河ハイランド近くの林道)に、午後は地元の新滝ノ池の林道に行きました。
いろいろと鳥さんはいたのですが、チラ見がほとんどで、最後にオオルリが少しお愛想してくれたのが救いでした。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、エナガ、ホオジロ、アオジ、ミソサザイ、ウグイス、ウソ、オオルリ、ツグミ、クロツグミ、シロハラ、オオアカゲラ、カケス、トビなどで、センダイムシクイ、ヤブサメ、ルリビタキ、アオゲラなどの鳴き声を聞きました。

この時期はコマドリを見たいのですが、やはり都市公園に行かないとなかなか見れないでしょうね。

いきなり出てきて反射的に撮影 ウグイス

ヒガラ 近くに来ましたがとても暗い所でした

遠くからしか撮らせてくれません クロツグミ

オオルリ ♀がいたので私のことは眼中になしでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください