2020年4月12日日曜日

結局一日雨模様でした

昨日の天気予報では、雨は早朝は持ちこたえそうだったので、オオルリ情報がネットに上がっていた地元の新滝ノ池へ。無事見れましたが、雨はずっと降っていました。
他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、シロハラ、ツグミなどでした。

二時間経たないうちに雨がひどくなってきたので、地元の田畑を車の中から見て廻ることにしました。
カワラヒワ、ヒバリ、タヒバリ、ムネアカタヒバリ、ケリ、タシギなどの鳥さんを見ることができました。
午前中だけの探鳥でしたが、いろいろな鳥さんに会えて満足しました。

それと外出はしていますが、今日も人との接触はほぼなしです。

オオルリ 帰ってきてくれると春を感じますね

地元で会えるとは予想外でした ムネアカタヒバリ

タシギ 見つけるなり一目散に逃げてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください