2020年4月4日土曜日

男里川河口など

今日はタイトルの男里川に行き、シギチドリの状況を見てきたのですが、これまでネットで情報の上がっているシロチドリやハマシギくらいしかいませんでした。

他に見れた鳥さんは、コチドリ、ユリカモメ、ヒバリ、セッカ、イソヒヨドリ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、ウミアイサ、カンムリカイツブリ、ミサゴなどでした。

午後は近場の公園を回ったのですが、特にこれといった鳥さんは見れませんでしたので、記録省略です。

ハマシギ 一生懸命餌を探していました

ここで繁殖してほしいですね シロチドリ

ウミアイサ ぼさぼさの頭がトレードマークです

ヒドリガモの群れに混じってました オカヨシガモ

ユリカモメ ウミアイサにちょっかい出してました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください