2020年3月29日日曜日

馬見丘陵公園でお花見探鳥

今日は午後からお天気回復の予報だったので、少し遠出して馬見丘陵公園へ。結果は残念ながら、期待していた鳥さんには出会えませんでした。

見れた鳥さんは一般種ばかりで、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、カワラヒワ、コゲラ、ビンズイ、ジョウビタキ、シメ、イカル、シロハラ、ツグミなどでした。家内はルリビタキ、ハヤブサなども見たようです。

多くの桜は満開で、他の花もたくさん咲いており、お花見は楽しむことができました。

メジロ 桜の花と相性良しです

そろそろ巣作りでしょうか シジュウカラ

ビンズイ あちこちウロウロしていました

どこにいる鳥さんも愛想良し ジョウビタキ

シメ たくさんいてました

何とか証拠写真です イカル

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください